キィポイントを知ったきっかけ

パンフレットのデザイン会社の方に、「かっこいいデザインのホームページを作りたいので、センスのいい方を知りませんか?」とお尋ねし、紹介して頂いたのがキィポイントさんでした。

決め手

キィポイントさんのそれまでの作品を拝見したところ、まさに私の求めていた「余白感のあるスタイリッシュなデザイン・分かりやすいページ構成・文字の読みやすさ」がそこにあったので、アポをとりました。

初回打ち合わせ後、すぐに私の思いを形にして頂けました。金額もとっても良心的で、すぐに決めました。

製作過程

「誰に見てほしいホームページなのか」を共通理解するところから、はじまりました。
「入園を検討しておられる保護者の方々に、園選びに必要な情報をしっかりお伝えしたい!」
その思いを、1ページ1ページ丁寧に作りこんでくださいました。

ページの更新を誰が、どのくらいの頻度で行うかも相談しながら決めました。
ページの質を高くするために、年に1度キィポイントさんにして頂き、時々の情報発信としてNewsのページのみ園で書き込めるようにして頂きました。

私の相談に対して、なんでも「入園を検討しておられる保護者」の立場に立って、本気で考え、一緒に答えを出していくことができ、良い共同作業となりました。

親子クラブをWebのフォームで受け付けるという園からの要望も、細やかな配慮を加えて、迅速に形にしてくださいました。

総評

キィポイントさんにホームページを立ち上げて頂いて以来、入園のきっかけについて、「ホームページで園を知って」という方が圧倒的に多いです。

キィポイントさんは、大変勉強熱心。
次々に変わりゆくネット社会に迅速に対応してくださいます。
例えば、 レスポンシブデザイン 。トラブルにもいち早く対応してくださいました。

アフターフォローが素晴らしいです。
例えば、「園環境をより見やすくわかりやすくしたい」という要望に、立体的な図面を作って対応してくださいました。
「Newsのページに大きなデータ量の写真も載せたい」「スマホでとった写真の天地がひっくり返ってしまう」といった声にも、ページのシステムを再構築してくださり、希望以上の使いやすさになりました。
「預かり保育の様子を動画で伝えたい」という考えには、大学生の方による作曲までプロデュースして頂き、素敵な動画を作成してくださいました。
もちろん価格は良心的!本当に感謝です。

これからもいろいろ相談させて頂きたいと思います。